忍者ブログ

ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記

★趣味で書くファンタジー小説「結晶採取師~マテリアルピクター」掲載。自然エネルギーを採取するマテリアルピクターになるため修行中。今度は冒険!現在8話「水中回廊」掲載中。★ポイントサイトの報告とブログライターを少しやってます。★グリムスに登録しました!グリムスの木をお世話中。■感想とかコメントとかいつでもどうぞリンクも受付中(*^-^*)>"

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

1話「魔界の少女」 

あらすじ
 母のお祝いと称した、おじさんが借りている屋台のおでんディナーを食べて家に帰ったリオンとアルデル。これからマテリアルピクターの研修生として講習や訓練が待っているのだ。
 リオンはこれから始まる講習や訓練に、期待と不安を抱いて眠りに付くのだった。


1話完結です。

拍手


10
 家に戻って、自分の部屋のベッドの上で寝転がって本を読んでみた。
 別に本を読んでいるわけではない、読んでる振りをしているだけ……。
 頭の中ではこれからのことを考えているのだけど、ぼ~としててなんだか眠れない……。
 何かしてないと落ち着かないのだ。
 すると、コンコン、ドアをノックする音が……。
「どうぞ~」
 あたしが声をかけると、
「リオン、寝てなの?」
 ドアを少し開けると、兄のアルゼルが部屋をのぞいていた。
「兄貴も眠れないの?」
「うん、まぁね……」
 あたしは部屋を出ると
「ちょっと外でも見に行かない?」と兄貴を誘った。

 外といっても家の中庭なのだけど……。
 縁側に座って、中庭を眺めてみた。
 魔界の夜は薄暗い、昼間は薄いピンクかかった空も今は青紫の色だ。
「人間界の空って青いんですってね。」
「そうみたいだね・・・」
「夜はどうなのかしら・・・?やっぱり魔界と同じこんな感じの空なのかな?」
「どうだろう?また見た事も行ったこともないし……、研修が始まれば見れると思うよ?」
「……、人間界か……」
 あたしはうつむいて、少しため息をついた……。

「怖い?」
 兄貴があたしの顔をのぞいてきた。

「分からない……、教科書じゃ人間は同族で殺しあったりするって書いてあったし、あたし達のこと「悪魔」とかいって化け物呼ばわりして差別したりするって言うし……」
「でも、人間は俺達の姿を見ることはできないって先生が言ってたよ。人間は魔力や霊力が低すぎて霊体を見ることができないらしい」
「でも、中には見える人もいるって言ってたわよ?」
「見えるといっても俺達が見れるわけじゃないみたいだよ、死んだ霊とか天界の住人とかが見れる位だって。だから怖いことはないって言ってたよ」
「ホントかしら・・・?」
 あたしはまだ納得できなかった、だってもし見えないのであればあたし達を「悪魔」なんて言ったりしないもの!きっと見える人がいるのよ!あたしがムスッとした顔をしていると、
「もし見えていたとしても、俺達が干渉することは出来ないから無視しても構わないと思うよ」
「どういうこと?」
「あれ?説明書読んでないの?人間界にいく場合は、許可が要るんだけどもしいくとしたら絶対に人間と関わってはいけないらしいよ」
「へ?なんで?」
「さぁ……?でも分からないわけでもないな・・・。なんでも人間は弱いらしいから強い者を恐れるらしいね……、俺達と根本的に違うらしい」
「人間って弱いの……?」
 なんだかますます良く分からなくなってしまった……。
 これから「マテリアルピクター」の研修生として物質界つまり人間界へ行くわけだが、少しだけそこに住む 人間に興味がわいた!弱いのに同族殺しをしたり、強い者を勝手に恐れたり・・・へんな生き物。あたしそう勝手に思っていたけど、実際は違うのだということを後で知ることになる。何でかかわってはいけないのかということも……。

 これからいろんなことがあるけど、頑張っていこう!
 自分がなりたいと思って選んだ道なのだから……、まだ延長線上だけど……汗。

「よ~し!頑張るぞーーー!!!」
 あたしは立ち上がりガッツポーズをとった!
 もちろん、兄はびっくりしてたけど。




                                                   第1話魔界の少女「完」

1話-9へ
2話「武器屋と講師」-1へ

目次へ
PR

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
水梨
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
卓球
自己紹介:



ペンネームはE.N(プロフィールの名前とは違います)で一応、絵描いてます。
Tシャツデザインやイラスト素材のお店とかしてます。ここでは、趣味で書く小説がメインです。ちょっとした情報やポイントサイトやアフィリエイト少々。
グリムスの木でエコ活動中?
ニコットタウンでも遊んでます!
リンクはいつでも受付中です(*^-^*)

カウンター

最新コメント

[10/09 ステファノ]
[08/14 N.river]
[07/24 ネリム]
[07/18 N.river]
[07/01 アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ツイッター

たまにつぶやいています。
グリムス 遊べるRPG型ブログパーツ!
誰でも参加できるよ!

ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
クリックして貰えると嬉しいです! にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
人気ブログランキングへ

OhYeah!

オリジナルウェア販売サイト「OhYeah!」でオリジナルTシャツを3800円で販売しています!いろいろデザインしてます、よろしくお願いします。

ランサーズ

ホームページ製作やロゴなどの仕事依頼受付サイト。 クリエイター登録しています。
Lancers.jp

フリーエリア2

興味があったらクリックよろしく^^

アクセス解析

ポイントサイト紹介

初心者でも安心簡単ポイントサイト、広告をクリックしたりミニゲームしたり、ネット検索するだけでポイントが貯まるよ(*^-^*)

バーコード

今のところ携帯は持っていない・・・
Copyright ©  -- ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]