忍者ブログ

ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記

★趣味で書くファンタジー小説「結晶採取師~マテリアルピクター」掲載。自然エネルギーを採取するマテリアルピクターになるため修行中。今度は冒険!現在8話「水中回廊」掲載中。★ポイントサイトの報告とブログライターを少しやってます。★グリムスに登録しました!グリムスの木をお世話中。■感想とかコメントとかいつでもどうぞリンクも受付中(*^-^*)>"

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

1話「魔界の少女」 

あらすじ
 母からお祝いとして案内された場所は、物凄くボロイ『おでん』と書かれた古っちい屋台だった。てっきりレストランに連れて行ってもらえると思っていたリオンは怒り心頭!
 そのおでん屋は警備隊長をしているはずのリオンのおじさんが運営している屋台だった。

拍手


9
 就職お祝いの席は、ボロッちい屋台だった。
 しかも親戚の叔父さんの……。

「ここって、アルフレッド叔父さんの屋台だったの……?」
 このボロッちい屋台は、母の叔父さんがやっている屋台だったのだ……。
 確かフロッセンス地区の警備部長していたはず……。
 何故屋台・・・?頭に鉢巻なんかして、しかも妙に似合っているんですけど……。
 あたしが怪訝そうな顔をしてるとアルフレッド叔父さんが、
「なんだ?俺が何で屋台なんかしているのかって?あはははははっ!!!」

 叔父さんは豪快に笑うと、話してくれた。
 ちなみに屋台は、「おでん屋」だ……。
 なんで、おでんなの……、おでんて確か人間達が作った料理よね……?教科書で見たことあるけど実物は 初めて見たかも。興味しんしんでおでんを眺めながら叔父さんの話を聞いた。

「最近、魔物が増え始めて警備の仕事も厳しくなってな……、俺もつい最近まではそこで頑張っていたんだがちょっと体を壊してしまってな……」
 真剣そうな顔そう言いながら、叔父さんはお酒を空のグラスに注ぐとそれを母に手渡した。
 母はおいしそうにお酒を飲んでいる。何か頬が赤い、酔っ払っていない?
「えっ、叔父さん体壊しの!?」
おでんを眺めていたあたしは驚いた!
 だって、竜族が負傷するなんてありえない!強靭な体と強力な魔力を持つ竜が負傷なんて聞いたことがないからだ。説明していなかったけど、叔父さんは竜族だ。なんていうか爬虫類みたいな格好で中途半端な状態だけど、本来はあたし達みたいに人型の姿をしているはず……。横に座っている兄もびっくりしている。
「で、傷を治すために今はこんな状態だ」
「竜族が傷つくって相当厄介な相手だったの……?」
あたしがまだ信じられないと思ってみていたら、母が酔っ払った口調で
「叔父さん、うそつくのはダメよ~」
「えっ!?」
 ちょっとした沈黙…………。

 え~と、今のはうそ?何でしょうか……?
 あたし達の目が点状態になっていると、母が
「叔父さんは、ちょっとした病気なの~」
「びょ、病気……?」
「そ、病気。しかもすぐ治る病気~」
「え~と、病気って……?」
 あたしが叔父さんを見ると、叔父さんは口笛を吹いてそっぽを向いている……、おいっ!

 よく考えれば、この叔父さんはよく嘘をつくだった!
 そういえば、子供のころから良くだまされてたのを思い出した!
「く~、何よ心配して損した!病気なら全然心配することないじゃん!!」
 抵抗力の高い竜族にとって病気はたいしたことないのだ。1、2日寝てるかじっとしてればすぐに回復してしまうのだ。薬すら必要ない。しかも聞けば叔父さんはただの風邪!
 「ん?じゃ、なんで屋台なんかしてるの・・・?」
 ん?この屋台か?これは俺の友達の屋台なんだ。風邪引いて寝込んだんで俺が変わりにやっているんだ。」
 風邪引いたやつが、風邪引いたやつの面倒を見ているのかい?なんでも休みで退屈だったから手伝うことにしたんだとか、自分も風邪引いているくせに・・・
 何考えているのか……???
「俺っていいやつだろう!?」
 叔父さんは自慢げに言うのだった……。


1話-8へ
1話-10へ

目次へ
PR

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
水梨
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
卓球
自己紹介:



ペンネームはE.N(プロフィールの名前とは違います)で一応、絵描いてます。
Tシャツデザインやイラスト素材のお店とかしてます。ここでは、趣味で書く小説がメインです。ちょっとした情報やポイントサイトやアフィリエイト少々。
グリムスの木でエコ活動中?
ニコットタウンでも遊んでます!
リンクはいつでも受付中です(*^-^*)

カウンター

最新コメント

[10/09 ステファノ]
[08/14 N.river]
[07/24 ネリム]
[07/18 N.river]
[07/01 アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ツイッター

たまにつぶやいています。
グリムス 遊べるRPG型ブログパーツ!
誰でも参加できるよ!

ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
クリックして貰えると嬉しいです! にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
人気ブログランキングへ

OhYeah!

オリジナルウェア販売サイト「OhYeah!」でオリジナルTシャツを3800円で販売しています!いろいろデザインしてます、よろしくお願いします。

ランサーズ

ホームページ製作やロゴなどの仕事依頼受付サイト。 クリエイター登録しています。
Lancers.jp

フリーエリア2

興味があったらクリックよろしく^^

アクセス解析

ポイントサイト紹介

初心者でも安心簡単ポイントサイト、広告をクリックしたりミニゲームしたり、ネット検索するだけでポイントが貯まるよ(*^-^*)

バーコード

今のところ携帯は持っていない・・・
Copyright ©  -- ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]