忍者ブログ

ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記

★趣味で書くファンタジー小説「結晶採取師~マテリアルピクター」掲載。自然エネルギーを採取するマテリアルピクターになるため修行中。今度は冒険!現在8話「水中回廊」掲載中。★ポイントサイトの報告とブログライターを少しやってます。★グリムスに登録しました!グリムスの木をお世話中。■感想とかコメントとかいつでもどうぞリンクも受付中(*^-^*)>"

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

4話「採取訓練」

あらすじ
採取訓練で自分達が相手にしている偽マテリアルの属性が分かったリオン達。
でも分かったところで、どうにか出来るというわけでもなく・・・。
どうすればいいのか悩むのでした。

拍手


6
 マテリアル採取訓練はまだ終わっていない。
 それでもまだ納得がいかないのかあたし達は何回かマテリアルに攻撃を仕掛けてみた。
 すると、マテリアルは自己防衛は発生させて雷属性の反撃を行った。
 兄が言ったとおり、この偽マテリアルは雷属性だった。

「う~ん、兄貴が言ったとおりだった……」
「だから言ったじゃないか」
 兄貴が眉間にしわを寄せて、小さく文句を言う。これからは兄貴に採取するマテリアルの鑑定をしてもらおうっと!
「なんか、怠けるようなこと考えていない?」
 兄がとじと目であたしを見る。
「へ!?そ、そんなこと考えてないよ!」
「いつも怠けたりするから、ちっとも成長しないんだよ。父さんや範空に毎日言われているだろう?」
「うう、い、今はそんなこと関係ないじゃん。早くマテリアルを取ろうよ!」そういいつつ目線はそらす。
 すると、
「アルデル様、マテリアルの属性は分かったけどこの後どうすればいいかしら?授業で教わったのって8属性くらいの対処しか教わっていないし・・・」
 話がそれてくれて大助かり、このままだと訓練そっちのけで説教を食らってしまう。

 一方イライザはというと、このマテリアルの防御を破るにはどうしたらいいものかと考えている。
 魔物とかそこらの生物や霊体なら普通にそれぞれの対応に合わせた攻撃魔法を使うことでどうにでもなるかもしれないけど、力そのもので出来ているマテリアルは対処が難しい。
 普通に考えると反属性の攻撃魔法を使えばいいと思うかもしれない。だがマテリアルは反属性だろうが力が弱ければ反属性の力すらも吸収もしくは無効化してしまう。といって、強い攻撃魔法を仕掛けると逆にこちらがバテてしまう。
「先生は、魔力と武器を合わせて攻撃するといいといっていたよ」
 兄がそう言うと
「でもそれはある程度訓練を受けていないと出来ないといってましたわ。今の私達にはまだ無理ですわ」
 2人のやり取りを聞いていたあたしだけどこの訓練って、たぶんそれを習う為にやっているんだと思うしかも自分で発見し身につけないといけないということかもしれない。

 あたしが神妙な顔をしているとナナオが話しかけてきた。
「結構この訓練ってきついらしいよ。今も聞こえるかもしれないけど、皆大怪我しているみたい」
「え?大怪我?」
「うん、ほらあそこ、煙が出ている」
「ホントだ!」
 あたし達が訓練で使用しているフィールドから少し離れたところで、搬送されている訓練生がいる。しかもその先では事故が起きたのか煙がモクモクと吹き出している。
 フィールドに張られていた結界を突き破ったらしい。訓練生は自己修復ができず重症だ。他にも数人の訓練生が搬送されている。よく見たら訓練フィールドのあちこちから煙が出ている。
 もしかしたらこの訓練で更なる脱落者が出るということなんだろうか。う~ん、思った以上に危険なのか?あたしはまだ全然平気なんだけど……?

「リオン、何してるの?まだ訓練中だよ?」
「兄貴あれ見て。」あたしは兄貴に搬送されている訓練生を指差した。
「思った以上に厳しいらしいね・・・、これを乗り越えられないとマテリアルピクターに離れないってことか……」
 あたし達が相談している間マテリアルはというと、静にその場でたたずんでいる。仕掛けなければマテリアルは何もしない。現状の悲惨さとマテリアルを見比べた。う~ん、なんなんだこれは……?



4話-5へ
4話-7へ

目次へ
PR

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんにちは

ご無沙汰しています。サイトマスターのコミュから来ました、NRです。

と、たまたま来たというのに、読んでいて気になってしまったので、おせっかいながらコメントを残したく一筆です。

>「なんか、怠けるようなこと考えていない?」
 兄がとじと目で(←誤字? 脱字? それとも、私が意味を知らないだけ?)あたしを見る。

ちょっと突っかかってしまいました。ご検討くださいませ。
また返信不要、かつ一読いただきましたらコメントは削除くださいませ。
暑いさなかですが、体調にはくれぐれもご注意のうえ、執筆頑張って下さいね!

Re:こんにちは

N.riverさん
ご指摘ありがとうございます。
あとで直そうと思います。
いろいろ書いているので、よく分からない事もあるので何か変なの見つけたら教えてください。

>ご無沙汰しています。サイトマスターのコミュから来ました、NRです。
>
>と、たまたま来たというのに、読んでいて気になってしまったので、おせっかいながらコメントを残したく一筆です。
>
>>「なんか、怠けるようなこと考えていない?」
> 兄がとじと目で(←誤字? 脱字? それとも、私が意味を知らないだけ?)あたしを見る。
>
>ちょっと突っかかってしまいました。ご検討くださいませ。
>また返信不要、かつ一読いただきましたらコメントは削除くださいませ。
>暑いさなかですが、体調にはくれぐれもご注意のうえ、執筆頑張って下さいね!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
水梨
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
卓球
自己紹介:



ペンネームはE.N(プロフィールの名前とは違います)で一応、絵描いてます。
Tシャツデザインやイラスト素材のお店とかしてます。ここでは、趣味で書く小説がメインです。ちょっとした情報やポイントサイトやアフィリエイト少々。
グリムスの木でエコ活動中?
ニコットタウンでも遊んでます!
リンクはいつでも受付中です(*^-^*)

カウンター

最新コメント

[10/09 ステファノ]
[08/14 N.river]
[07/24 ネリム]
[07/18 N.river]
[07/01 アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ツイッター

たまにつぶやいています。
グリムス 遊べるRPG型ブログパーツ!
誰でも参加できるよ!

ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
クリックして貰えると嬉しいです! にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
人気ブログランキングへ

OhYeah!

オリジナルウェア販売サイト「OhYeah!」でオリジナルTシャツを3800円で販売しています!いろいろデザインしてます、よろしくお願いします。

ランサーズ

ホームページ製作やロゴなどの仕事依頼受付サイト。 クリエイター登録しています。
Lancers.jp

フリーエリア2

興味があったらクリックよろしく^^

アクセス解析

ポイントサイト紹介

初心者でも安心簡単ポイントサイト、広告をクリックしたりミニゲームしたり、ネット検索するだけでポイントが貯まるよ(*^-^*)

バーコード

今のところ携帯は持っていない・・・
Copyright ©  -- ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]