忍者ブログ

ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記

★趣味で書くファンタジー小説「結晶採取師~マテリアルピクター」掲載。自然エネルギーを採取するマテリアルピクターになるため修行中。今度は冒険!現在8話「水中回廊」掲載中。★ポイントサイトの報告とブログライターを少しやってます。★グリムスに登録しました!グリムスの木をお世話中。■感想とかコメントとかいつでもどうぞリンクも受付中(*^-^*)>"

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

マテリアルピクター7話「妖精と精霊」15

あらすじ
 イライザ達を助けに行くはずが、何やら奇妙なモンスターと戦う羽目になったリオン達。
 これからこんな事が続くのかと少し不安になって来るのだった。

拍手


15
 旅と言うかなんと言うかイライザとナナオを助けに行くだけのはずだったんだけど、なんかとんでもない事になっているような気がしてきた。
 この後も次々とブヨブヨモンスターと遭遇!
 そのたびに皆でそのブヨブヨモンスターを倒していく。今日1日でどのくらい倒したんだろう?

「今ので何回目の戦闘なんだろう?」
 あたしはため息混じりにつぶやいた。どうも目的の場所に近づくほどブヨブヨモンスターが増えているような気がする。
「さぁ……?確かにちょっと変だよね」
 とゴブリンのクオンが同意する。
「連中は幻みたいな感じなのに、こっちは戦うたびに体力を消耗してしまう。今回で10回くらいは戦闘をしていると思うよ」
「うぇ……、10回……?」
 それを聞いてあたしは、ますます疲れてしう。
「どこかで休もうよ、このままじゃ目的地の滝のある場所までたどり着けないよ?」
 疲れた様子……のように見えてそんなに疲れていない、ケット・シーのクラウンが言う。まぁこの子は、あんまり動いていないから一人元気なんだけどね。
「確かにここらで休んだほうがいいかもね。それにあのブヨブヨモンスターの事もあんまりよく分からないし。注意して移動しないと……」
 ユーディリーも少し疲れた様子言いで、そこら辺にあるむき出しの岩に腰をかけた。

 今あたし達は、森の深い部分に差し掛かっているみたい。あんまり空から降り注ぐ光もここまで入ってこない。全体的に暗い雰囲気がある。それに周りを泳いでいる魚もなんだか不気味な姿をし始めているような気がした。
「なんかここの幻の魚達、随分と変な姿をしているわね……」
 近くで泳ぐ奇妙な魚を見て、あたしが気味悪そうに言うとユーディリーが、
「たぶん、深海魚じゃないのかしら?」
「シンカイギョ?」
「人間界つまり、物質界に住む海の底に住む魚の事よ」
「へ~、こんな変な魚もいるんだ……」
「マテリアルピクターになったら、本物の深海魚に遭うかも知れないわよ?」
「え!?」
 こんな不気味な生き物に遭う?まぁ確かにマテリアルピクターになったらいろんな地域に行くだろう。そこにいる変な生物にもたくさん遭うんだろうけど……。
 あたしが、魔物みたいな深海魚を見ながら癒そうな顔をしていたら、
「でも私達には危害を加える事はできないから安心していいわ。だって物質界の生き物は、私達霊体の体に触れる事は出来ないんだし」
 ニッコリとユーディリーがそう言ってくれた。そっか、霊体のあたし達に物質体の物が触れる事はできないんだった。
「なんだ~、じゃ大丈夫なんだね。心配して損した」
 と、安心していたら
「でも物質界でも霊体を見ることができる人もいるし、触る事ができる人もいるみたいだから注意したほうがいいわね」
「えええ!?」
 などとユーディリーが言うのだった。
 霊体を見て触れる事ができる人なんているんだ。知らなかった……。
 それってどういう人たちなんだろう?

「何面白い話しているの?」
 そんな話をしていたら、兄貴やフィフロス、クオンにクラウンと皆わらわらと集まって来ているではないか! 
「物質界には『霊体を見ることができる人』がいるって話をしていたのよ」ユーディリーが説明する。
「あぁ、その話か。それなら俺も知っているぜ。爺さんがよく話してくれたな」とクオンが言う。
「そうなの?」
「あぁ、爺さんは昔人間界つまり物質界に遊びに行った事があるんだぜ!」
「あ、遊びに行く!?」
「そうだよ?」
 あたしはビックリした!だって物質界って大変なところだって皆言っているのに、そこを遊び場所にしている人がいるとは!
「爺さんが言っていたぜ。人間は面白い生き物だってな!」
 何故かクオンは自分の事のように自信満々に言うのだった。物質界に行った事ないくせに。


7話-14へ
続く

目次へ
PR

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
水梨
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
卓球
自己紹介:



ペンネームはE.N(プロフィールの名前とは違います)で一応、絵描いてます。
Tシャツデザインやイラスト素材のお店とかしてます。ここでは、趣味で書く小説がメインです。ちょっとした情報やポイントサイトやアフィリエイト少々。
グリムスの木でエコ活動中?
ニコットタウンでも遊んでます!
リンクはいつでも受付中です(*^-^*)

カウンター

最新コメント

[10/09 ステファノ]
[08/14 N.river]
[07/24 ネリム]
[07/18 N.river]
[07/01 アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ツイッター

たまにつぶやいています。
グリムス 遊べるRPG型ブログパーツ!
誰でも参加できるよ!

ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
クリックして貰えると嬉しいです! にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
人気ブログランキングへ

OhYeah!

オリジナルウェア販売サイト「OhYeah!」でオリジナルTシャツを3800円で販売しています!いろいろデザインしてます、よろしくお願いします。

ランサーズ

ホームページ製作やロゴなどの仕事依頼受付サイト。 クリエイター登録しています。
Lancers.jp

フリーエリア2

興味があったらクリックよろしく^^

アクセス解析

ポイントサイト紹介

初心者でも安心簡単ポイントサイト、広告をクリックしたりミニゲームしたり、ネット検索するだけでポイントが貯まるよ(*^-^*)

バーコード

今のところ携帯は持っていない・・・
Copyright ©  -- ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]