忍者ブログ

ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記

★趣味で書くファンタジー小説「結晶採取師~マテリアルピクター」掲載。自然エネルギーを採取するマテリアルピクターになるため修行中。今度は冒険!現在8話「水中回廊」掲載中。★ポイントサイトの報告とブログライターを少しやってます。★グリムスに登録しました!グリムスの木をお世話中。■感想とかコメントとかいつでもどうぞリンクも受付中(*^-^*)>"

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

3話「基礎演習」

あらすじ
リオンの頭の中で多額の借金が鳴り響く!
いったいいくらの物を壊してしまったのか?
兄から破壊した聞いたマテリアルの値段を聞いて、リオンは結構高い品物だという事を思い知るのだった。





このたび受注サイト「ファーストデザイン」にイラストレーターとして登録されました!イラスト注文の際はよろしくお願いします。ホームページにリンクを貼っています。

拍手


2
 あたしの頭の中で何かが鳴り響いていた。
 そう、これは誰かがあたしを楽園へと連れて行ってくれる合図なんだわ!みて、あそこに天使様が見える、皆楽しそう~。
「現実逃避のところ悪いのだけど、リオンの借金は68750G だからね?」
「はうっ!!」

グサッ!!!
 
 あたしの悲壮な状態を無視して、兄貴が間髪入れずに言う!

 ――借金68750G 、日本円にすると687万5000円です。1Gは100円という計算w

 あたしは落ち込んだ!かなり落ち込んだ!借金が68750Gだと!!!!
「床に手をつけると汚くなるよ?」
 兄貴が指摘する、どうやら四つんばいになって落ち込んでいるみたい。

「リオン、だから一緒に借金を返そう?」
 兄貴が心配そうにあたしの顔を覗き込む。
「うぅぅぅ……っ、分かった……」
 どう考えても、今のあたしにその金額を返す余裕はない。これからお金を稼ぐとしても生活費とか税金とか保険とかいろいろ出てくるし……。というか、この短期間でそんなに借金が膨らんでいるなんて~、なんでなの~?
「なんで、そんなにお金が増えているの……?」
 あたしが素朴な疑問を言うと、
「マテリアルはもともと高価な物なんだ、リオンが壊した数々のマテリアルも結構な値段の物が多いんだよ?全部で30個くらい壊しているんじゃないかな?」
「えっ!?そ、そんなに壊してなんかいないよ!せいぜい3回くらいで……」
「リオンは知らないだろうと、教室においてあった予備のマテリアルとかも壊しているんだよ?3回壊して時点で問題あるけど……。まぁ、普通マテリアルは案外頑丈に出来ている物なのだけど、リオンの力がちょっと強いのか割れちゃうみたい……。」
「――よ、予備」
「そ、予備のマテリアル。」
 あたしの頭の中は真っ暗になった!予備のマテリアルがあったとは!?いや、普通に考えれば予備はあるよね。当たり前だ。それに、予備のマテリアルがいくつあったのか……。
「値段はそれぞれ違うけどマテリアルはいろいろ種類があるから、最低でも10種類くらいは置いてあったはず……」
「――10種類……」
「後は、練習用のが爆発?」
「ふっ……」
 あたしの顔はたぶん青い……そして、何かが抜けたようにぶっ倒れるのだった。
 

 

3話-1へ
3話-3へ

目次へ
PR

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
水梨
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
卓球
自己紹介:



ペンネームはE.N(プロフィールの名前とは違います)で一応、絵描いてます。
Tシャツデザインやイラスト素材のお店とかしてます。ここでは、趣味で書く小説がメインです。ちょっとした情報やポイントサイトやアフィリエイト少々。
グリムスの木でエコ活動中?
ニコットタウンでも遊んでます!
リンクはいつでも受付中です(*^-^*)

カウンター

最新コメント

[10/09 ステファノ]
[08/14 N.river]
[07/24 ネリム]
[07/18 N.river]
[07/01 アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ツイッター

たまにつぶやいています。
グリムス 遊べるRPG型ブログパーツ!
誰でも参加できるよ!

ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
クリックして貰えると嬉しいです! にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
人気ブログランキングへ

OhYeah!

オリジナルウェア販売サイト「OhYeah!」でオリジナルTシャツを3800円で販売しています!いろいろデザインしてます、よろしくお願いします。

ランサーズ

ホームページ製作やロゴなどの仕事依頼受付サイト。 クリエイター登録しています。
Lancers.jp

フリーエリア2

興味があったらクリックよろしく^^

アクセス解析

ポイントサイト紹介

初心者でも安心簡単ポイントサイト、広告をクリックしたりミニゲームしたり、ネット検索するだけでポイントが貯まるよ(*^-^*)

バーコード

今のところ携帯は持っていない・・・
Copyright ©  -- ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]