忍者ブログ

ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記

★趣味で書くファンタジー小説「結晶採取師~マテリアルピクター」掲載。自然エネルギーを採取するマテリアルピクターになるため修行中。今度は冒険!現在8話「水中回廊」掲載中。★ポイントサイトの報告とブログライターを少しやってます。★グリムスに登録しました!グリムスの木をお世話中。■感想とかコメントとかいつでもどうぞリンクも受付中(*^-^*)>"

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2話「武器屋と講師」

あらすじ
マテリアルピクターについてちょっと分かってきたリオン達、でも今は武器を買いに来たのだ。
店の中を物色していたら、気になる武器を見つけたリオン。
それは全身真っ黒な一振りの鎌だった。

拍手


 
5
 店にはさまざまな武器が置いてあった。
 ロングソードにショートソード、バスタードソードにグレートソードなどよく見るオーソドックスな剣、ちょっと珍しいレイピアに曲線が珍しい日本刀、弓にボウガン、補給用の矢、鞭や槍、小さなダガーやナイフもある。
 ガラスケースには拳銃が置いてある。そのほかにもマシンガンやショットガン、レーザーガンなんかも置いてある。もちろん横には銃弾のセット販売中とかなんとかいろいろ書いてあるけど、どれもこれもみな高い!

 魔力が付与された魔力剣や魔銃なんてもっと高い!値段なんて通常の5倍から8倍の価格だ!
 何故高いかと言うと、魔力を施した武器は壊れにくいのだ。基本は攻撃力が高くなるように魔力がこめられているのが多いが、稀に武器自体に特殊能力を思っているものがある。

 武器を選びながらあたしはふと疑問に思った。
「そういえば、人間は魔力や霊力が少ない世界でも平気なの?」
 すると店長さんが、
「人間は、魔力や霊力がなくても生きていけるんだ。肉体って言う有機物の入れ物の中にいるからな。」
「そうなの?ていうか、店長さん、行った事あるの!?」
 あたしはちょっとビックリした!
 物質界に行ったことがある人がいるなんて!それは兄貴も考えの様で、
「人間ってどういう生き物なんですか!?物質界ってどんなところなんですか!?」
 すると店長さんは、
「アハハハハハッ!!!
 そう言うことは、講師に聞くんだな!ほら、それより早く武器を選べ」
「ぶ~、教えてくれたっていいのに~」
 また、講師ですか?
 人間や物質界のことは、教科書にはそんなにたいしたことは書いていなかったしどうも言うものなのか多少は正直興味があった。
 ちょっと気分がそがれて店の中をうろうろしていたら、一振りの鎌を見つけた。

 黒い鎌だ。鎌の長さは150くらいかな?あたしよりちょっと小さめ。何の装飾もされていないが全身それがまるで黒曜石のように光沢のある黒い鎌だった。だがほんのりと鎌の周りに緑色の光が輝いて見える。 
 この鎌にも魔力が付与されているんだろうか?
「ほう~、それが気に入ったのか?でも鎌って言うのは、案外扱いが難しいぞ?これにするのか?」
「え!?い、いや……その……」
 あたしが口ごもると、
「これって高いんじゃないんですか?」
 兄が背後でぼっそりと言った。
「――!!!?う、後ろから急に言わないでよ!び、びっくりするじゃない!!」
 ほんと、毎回あたしの後ろからいきなり言うからびっくりするよ……。

「……う~ん、まぁ~な~。これは……、特注で作ったものなんだ」
「特注品?」
 あたしは聞き返した。
「じゃ、買い手がいるんですね?」
 兄は鎌を見ながら、店長に聞いてみた。
「そのはずだったんだが・・・、もう不要になったとかで結局売れ残ってしまったんだ……」
「えーーっ!!?特注品なんでしょう!?何で買わないわけ?」
 こんな綺麗な鎌なのに、自分で注文しといて何で買わないんだろう?もったいない!
 あたしが怒っていると、
「仕方ないのさ、これは間違って作ってしまったものだからね……」
「え?間違えた……?」
「ずいぶん前の話なんだが、本当は剣を作ってほしいと言われていたんだがどこでどう間違えたのか出来上がったのは鎌だったんだよ。で、お客が怒って『こんなものは入らない!』って言われてしまってね。
 そのときはまだ店を始めたばかりだったし本当にあせったよ。あとできちんと注文どおりの剣を作ってお客に渡したんだけど、結局この鎌だけはず~とここに置きっぱなしになったと言うわけ。」
「じゃ、結構古い鎌なんですね。でもなんで売れ残っているんです?かなりいい武器だと思うんですが……?」
 兄貴はかまを見て不思議な顔をした。確かに刃も鋭くて全身黒くて一見重そうに見えるけど、持てばとても軽いんじゃないかな?魔力が付与されているみたいだし……、それにカッコいい!

「実はもう一つ失敗があってな、人を選ぶように作ってしまったのさ。」
「……」

 おいおい、どっかの偉大な錬金術師や大魔法使いじゃないんだから……。
 ただの武器屋がそんなもの作るなよ。
 あたしと兄貴はそう思った。


2話-4へ
2話-6へ

目次へ
 
PR

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
水梨
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
卓球
自己紹介:



ペンネームはE.N(プロフィールの名前とは違います)で一応、絵描いてます。
Tシャツデザインやイラスト素材のお店とかしてます。ここでは、趣味で書く小説がメインです。ちょっとした情報やポイントサイトやアフィリエイト少々。
グリムスの木でエコ活動中?
ニコットタウンでも遊んでます!
リンクはいつでも受付中です(*^-^*)

カウンター

最新コメント

[10/09 ステファノ]
[08/14 N.river]
[07/24 ネリム]
[07/18 N.river]
[07/01 アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ツイッター

たまにつぶやいています。
グリムス 遊べるRPG型ブログパーツ!
誰でも参加できるよ!

ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
クリックして貰えると嬉しいです! にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
人気ブログランキングへ

OhYeah!

オリジナルウェア販売サイト「OhYeah!」でオリジナルTシャツを3800円で販売しています!いろいろデザインしてます、よろしくお願いします。

ランサーズ

ホームページ製作やロゴなどの仕事依頼受付サイト。 クリエイター登録しています。
Lancers.jp

フリーエリア2

興味があったらクリックよろしく^^

アクセス解析

ポイントサイト紹介

初心者でも安心簡単ポイントサイト、広告をクリックしたりミニゲームしたり、ネット検索するだけでポイントが貯まるよ(*^-^*)

バーコード

今のところ携帯は持っていない・・・
Copyright ©  -- ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]