忍者ブログ

ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記

★趣味で書くファンタジー小説「結晶採取師~マテリアルピクター」掲載。自然エネルギーを採取するマテリアルピクターになるため修行中。今度は冒険!現在8話「水中回廊」掲載中。★ポイントサイトの報告とブログライターを少しやってます。★グリムスに登録しました!グリムスの木をお世話中。■感想とかコメントとかいつでもどうぞリンクも受付中(*^-^*)>"

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

マテリアルピクター8話「水中回廊」17

あらすじ
 なんとかモンスターを倒しながら進むリオン達。
 さすがに外の魔物とは強さがぜんぜん違う。
 体力を温存しながら先に進むのだった。

拍手


17  
 2重結界の中のモンスターは、やはり外で出会ったモンスターとは違い体力も力もあった。
 特に赤いモンスターは倒す似が大変だった。
 傷を負っても徐々に再生するのだ。その上、攻撃してもその傷口らは液体を出すこともない。
 それでもクオンの先制攻撃のおかげもあるし、なんとか5匹のブヨブヨモンスターをあたし達は倒すことが出来た。

『倒すのに、ずいぶん時間かかったね…』
『そうか?』 
 息を切らして言うあたしに対して、フィフロスがケロッとした顔で言う。
 うちらはあんたとは違う!あんたは戦いを楽しんでいただけでしょう?
 その様子を見ていた、クオン達も呆れている。
『あんたは、ただ戦いたいだけでしょう?まったく…』
 あたしがフィフロスに向かってちょっと睨み返すと、
『まだ先はあるし、油断は禁物だ。少し休んでから次のフロアに行こう』
 と、額の汗を脱ぐながら兄のアルデルが言う。
『そうね。やはり中のモンスターはかなり強かったし、油断はできないわね』
 ユーディリーも兄の意見に賛成する。
 確かに、中のモンスターは外の連中よりもタフだった。
 外の連中と違って、この中の連中は個体差もあるのだろうけど再生能力を持っているものがいたのだ。お陰で倒すのにかなり時間がかかってしまった。再生能力があったモンスターは赤い色をしている奴だった。ちなみ、フィフロスが倒したのは、再生能力がない外にもいる通常の青いモンスターの方だったけど。

『どのくらい休む?あんまり時間を取りたくないのだけど…』
 あたしがそう言うと、ユーディリーが少し考えこんでから意見を言った。
『そうね。皆結構疲れているから10分くらい休憩して、体調が戻ったら次のフロアへ行きましょう』
『それはいいけどさ、ここで休むのか?もう少し先に行ってから休んでもいいんじゃないのか?それにこんな所で休んで、またさっきのモンスターが出現するかもしれないし…』
 ユーディリーの意見に対してクオンが尋ねた。
 確かにここで休むのはちょっとアブナイかも…。
 フロアとフロアをつなぐ通路で休んだほうがいいのかもしれない。この先何が起きるのか分からないし。
『フロアとフロアの間にある通路で休んだらいいんじゃにない?』
 あたしは、そう進言してみた。
『そうだな、通路の所で休もうか』
 クオンをあたしの提案に賛成してくれた。
 そんな訳で、あたし達は今いるフロアから次に続くフロアへの通路の間で休むことにした。

『通路で休んで大丈夫なのか?』
 フィフロスが心配そうに言う。
『フロアで休むよりはマシだと思うけど?』
 クオンがそう言う。確かに、ついさっきまでモンスターがいたフロアで休憩するのはちょっと気が進まない。それに通路でモンスターに遭遇したことはまだ一度もない。一度もないというのもちょっと不安だけど、たぶんここを作った精霊はそんな事はしないだろう。たぶん………。
『でもあの赤いモンスター、新種だよね?たぶん…』
 クラウンが遠慮がちに言う。
『赤いモンスターか………。確かに新種かもね。急速に進化しているということなのか、もしくはエネルギーが溜まって本来の力に戻ってきたのか…。色々推測はあるけど、今はなんとも言えないな~。とりあえず、今の状況を先生に報告したほうがいいんじゃないのかな?』
『報告………、そうか!兄貴、報告、報告!』
 クオンが先生に報告したほうがいいと提案したので、あたしはすぐに兄貴に向かって先生に通信をするように促した。
『わ、分かったよ』
 そう言うと、兄貴は懐から手帳型PCを取り出して早速先生に連絡をするのだった。

「なるほど、再生能力を持つ赤い新種のモンスターですか……」
 先生が画面上で唸った。
『先生はどう思いますか?』
 兄のアルデルが先生に訊いてみた。
「そうですね………。もしかしたら、その新種は新しく作られたものかもしれないですね」

『新しく作られたモンスター?』

 皆が一瞬ハモった。
 みんなビックリ……。
 そりゃそうだ、こんな短期間に新しいモンスターを作るなんて!
「今までのモンスターとは違う能力を持っているということは、外見は似ているがまったく違う生き物を作ったと考えるのが正しいかもしれません」
『待って!?それってどこかで魔力を大量に消費しているって事!?』
「……。そうなりますね……」
 先生が沈黙した。
 それは憶測ではなく明らかに二人の魔力を使って、モンスターを作り出していると言う事だった。


8話-16へ
続く

目次へ
PR

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
水梨
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
卓球
自己紹介:



ペンネームはE.N(プロフィールの名前とは違います)で一応、絵描いてます。
Tシャツデザインやイラスト素材のお店とかしてます。ここでは、趣味で書く小説がメインです。ちょっとした情報やポイントサイトやアフィリエイト少々。
グリムスの木でエコ活動中?
ニコットタウンでも遊んでます!
リンクはいつでも受付中です(*^-^*)

カウンター

最新コメント

[10/09 ステファノ]
[08/14 N.river]
[07/24 ネリム]
[07/18 N.river]
[07/01 アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ツイッター

たまにつぶやいています。
グリムス 遊べるRPG型ブログパーツ!
誰でも参加できるよ!

ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
クリックして貰えると嬉しいです! にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
人気ブログランキングへ

OhYeah!

オリジナルウェア販売サイト「OhYeah!」でオリジナルTシャツを3800円で販売しています!いろいろデザインしてます、よろしくお願いします。

ランサーズ

ホームページ製作やロゴなどの仕事依頼受付サイト。 クリエイター登録しています。
Lancers.jp

フリーエリア2

興味があったらクリックよろしく^^

アクセス解析

ポイントサイト紹介

初心者でも安心簡単ポイントサイト、広告をクリックしたりミニゲームしたり、ネット検索するだけでポイントが貯まるよ(*^-^*)

バーコード

今のところ携帯は持っていない・・・
Copyright ©  -- ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]