忍者ブログ

ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記

★趣味で書くファンタジー小説「結晶採取師~マテリアルピクター」掲載。自然エネルギーを採取するマテリアルピクターになるため修行中。今度は冒険!現在8話「水中回廊」掲載中。★ポイントサイトの報告とブログライターを少しやってます。★グリムスに登録しました!グリムスの木をお世話中。■感想とかコメントとかいつでもどうぞリンクも受付中(*^-^*)>"

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

マテリアルピクター7話「妖精と精霊」18

あらすじ
 どうやらこの奇妙な魔物は、水のマテリアルがどこからか魔力を得て勝手にモンスターを作られているらしいと推測するリオン達。
 その魔力とは、やはり捕まっている二人からのものなのか?
 もしそれが本当だとしたら?
 そんな不安にかられながら、先に進むと目的の場所へとたどり着いたのだった。

拍手


18
「な、何ここ?」
 すっかり気を取り直して、元気になったあたし。
 なんとか滝のある場所へとたどり着いたのだけど……。
 眼の前に謎の巨大な渦が見える。

「うむ、しいて言うなら『渦の門』ていうやつかな?」
 などとクオンが目の前の状況を見てそう説明?した。
「いや、そうじゃなくて!これはどういう事なのか?を聞いているの!」
 正確に言うのであれば、そこには濃度の濃い水の塊があった。しかもその水の中心には大きな渦が渦巻いている。
「昨日はあんなに泣いていたのに、もうケロッとしているんだな。」
「まぁ、元気なのが取り柄というか何と言うか・・・。」
 あたしとクオンのやり取りを聞いていたフィフロスは、その様子を見ながら兄のアルデルにそう言った。
 ふ~だ、どうせ元気だけが取り柄ですよ!
「これは、2重結界ってやつね」
 ユーディリーがあたし達の目の前にある濃度の濃い水の渦を見て言った。
 そう、ここはイライザとナナオが水のマテリアルに閉じ込められた場所なのだ。しかもその場所は妙な水の結界に覆われていたのだった!
 今あたし達がいる結界も水の結界なのだけど、ここは完全に別。前に来たときとは風景も全然違う。回りは海草だらけ。滝のある場所にはまるで水の底を思わせるような巨大な渦のような結界が張られていた。

「これは海の水かしら?」
 ユーディリーが結界を観察しながら言う。
「海?」
「水のマテリアルといっても属性は『海』だからね。その本質がこの結果だろうな」
 とクオンが付け足す。
「結構頑丈な結界みたいだな。この中に入らないと、二人を助けることはできそうもないな」
「そ、そんな!それは困る!もし魔力がなくなったら2人とも死んじゃう!!」
「そうだな、何とかして中に入ろう」
 そう言ってクオンは結界を調べ始めた。
 あたしわ焦った。
 魔人族は魔力が生命力の源だ。魔力がなくなった場合、多くの魔族は霊体と魂が分離し魔界からいなくなる。つまりそれが魔族の死だ。残された霊体は『アストラルボディ』と呼ばれ1週間もすると霊子物質となって世界に散らばり消滅する。ようは死ねば消滅してしまうのだ。
「結構強力だな。この前みたいに同調して入る事はできないのか?」
 兄のアルデルは初めて見る水系の強力な結界を見ながら、クオンに尋ねてみた。
「う~ん、この結果はマテリアルではなく『水の精霊』自身が生み出したの物だと思うんだ。だから入るには精霊の許可が必要なんだけど……」
「なんだけど?」
「俺たちはほら、『招かざる客』というやつで……」
「だから何なの?」
 あたしもクオンに訊いてみる。
「つまり強引に中に入るしかないって事」
「なんだ、そんな事か~」
 やはり今回はクオンにもよく分からないらしい。
「そうだ、先生に聞いてみよう。」
 あたしは身分証明証に着いている通信機能を使って先生に連絡しようとした。

「――あれ?」
「どうしたの?リオン?」
 兄のアルデルが覗き込んできた。
「うん、ちょっと待ってね」
 そう兄貴に言ったが、いくら連絡しようとしても通信できない。
「お、おかしいな……?あれ??」
 焦るあたしに、
「ひょっとして通信できないのか?」
 慌てるあたしに向かって、クオンが訊いてきた。
「う~、なんか連絡できない……」
 あたしが困った顔をするとクオンが自分でも通信をしてみると言って、証明証を取り出し連絡を入れてみた。

 ピッピッと虚しい音がする……。

「どうやら俺のもダメみたいだな。もしかしたら目的地に近づくにつれ、通信不能になっていたのかもしれないな」
「え~!?入り口付近では通じたのに……、どうするのこれから?」
「まぁ、しょうがないんじゃないのか?このまま救出を実行するしかないだろう? 向こうの先生方はたぶん大慌てだろうと思うけど」
 確かに向こうは大慌てだろう。何せ連絡できないのだから。


7話-17へ
7話-19へ

目次へ
PR

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
水梨
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
卓球
自己紹介:



ペンネームはE.N(プロフィールの名前とは違います)で一応、絵描いてます。
Tシャツデザインやイラスト素材のお店とかしてます。ここでは、趣味で書く小説がメインです。ちょっとした情報やポイントサイトやアフィリエイト少々。
グリムスの木でエコ活動中?
ニコットタウンでも遊んでます!
リンクはいつでも受付中です(*^-^*)

カウンター

最新コメント

[10/09 ステファノ]
[08/14 N.river]
[07/24 ネリム]
[07/18 N.river]
[07/01 アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ツイッター

たまにつぶやいています。
グリムス 遊べるRPG型ブログパーツ!
誰でも参加できるよ!

ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
クリックして貰えると嬉しいです! にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
人気ブログランキングへ

OhYeah!

オリジナルウェア販売サイト「OhYeah!」でオリジナルTシャツを3800円で販売しています!いろいろデザインしてます、よろしくお願いします。

ランサーズ

ホームページ製作やロゴなどの仕事依頼受付サイト。 クリエイター登録しています。
Lancers.jp

フリーエリア2

興味があったらクリックよろしく^^

アクセス解析

ポイントサイト紹介

初心者でも安心簡単ポイントサイト、広告をクリックしたりミニゲームしたり、ネット検索するだけでポイントが貯まるよ(*^-^*)

バーコード

今のところ携帯は持っていない・・・
Copyright ©  -- ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]