忍者ブログ

ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記

★趣味で書くファンタジー小説「結晶採取師~マテリアルピクター」掲載。自然エネルギーを採取するマテリアルピクターになるため修行中。今度は冒険!現在8話「水中回廊」掲載中。★ポイントサイトの報告とブログライターを少しやってます。★グリムスに登録しました!グリムスの木をお世話中。■感想とかコメントとかいつでもどうぞリンクも受付中(*^-^*)>"

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

1話「魔界の少女」

あらすじ
 なんとか母親の許可を得たリオン。
 リオンの両親はほとんど家にいないので、子供の勉強やら職業やらは全部お手伝いの黒竜範空がやっていたのだ。
 そして、リオン達はこれから所属し働く場所になるであろう『第7王立マテリアルセンター』に到着したのだった。

拍手


6
 王立第7マテリアルセンターの施設は白を基調とした概観で、魔界では珍しい緑の木が植えられている。 なんでも物質界に生えている植物らしい。
 会場に着くとたくさんの人でいっぱいだった。
 この中で、無事「マテリアルピクター」になれるのはほんのわずか。
 緊張した面持ちで、あたしは会場に入っていく。
 それに続いて、兄のアルゼル、母の櫻音が続いていく。
 説明書に書いてあった指定席に着こうとしたら……。

 みょーにトーンの高い声、しいて言えば高飛車?な声が聞こえた……。

「あら?誰かと思えば、リオンじゃないの?」
「本当ですわ~、リオンよね~?」

 ……何か会いたくない人物に遭遇したわ!
「あら、挨拶はないのかしら?リオンさん?」
 イライザ・ゴルベル・・・学校の同級生だった女、白い肌に青い瞳、肩まで伸びた金髪にゆったりとしたウェーブのかかった巻き毛に頭には赤紫色の魔女の帽子と同じおそろい色の魔女の服着ているなのだけど、体のラインを基調としたドレス風にスカートにはスリットのはいった服を着てあたしを見下ろした。ゴルベル家は魔法工具の開発と製品販売の大手で有名な財閥企業だ。彼女はそこの令嬢、しかも由緒正しい魔道士の家系の出身。
 魔道士というのは魔界の中でも魔力が強くその扱いも一流の者達で、職種はどうあれそれ以外のものはただの魔法使いといわれる。歴代の魔道士の中には魔王になった者もいたとか・・・ちなみに、女の魔道士は「魔女」といわれる。魔道士を名乗れると言うことはつまり、魔法を扱う者の中でもエリートであるということでもある。たいていの魔道士は学者や教授、研究者や、中には王宮魔道士などにつくものが多い。 もちろん、本人も凄腕の魔道士だ。

 う~ん、相変わらず凄い格好だ……。

 でも、何でここにいるんだろう……?
 お嬢様にはあまり関係ないところだと思うのだが……?まさか、ここに就職するわけでもないしね~。

「ちょっとリオン、あなたイライザ様に挨拶しないわけ?」
 短く切ったオレンジかかった髪の色に緑の目の小さな少女、ナナオが不機嫌そうにイライザの後ろでまくし立てる・・・。なんだか相変わらずイライザの腰ぎんちゃくやっているみたい。
 彼女の格好は頭にかぼちゃみたいな帽子をかぶり、背中には髪の毛と同じオレンジかかったマント、服はかぼちゃパンツみたいな短パンに白のブラウス、首から大きなペンダントがぶら下がっている。背もあたしより低いし・・・一応、こいつも学校の同級生だったやつ。一応こいつも魔女の家系出身なのだが、あんまり強くない。というか、悲しいことに魔力の扱いが下手。イライザの家で代々使えているいわばお付け目役だ。

「何であんた達、ここにいるの?」
 って、あたしが質問しようとしたら!

 ドダドダドダッ!!!!
 何かを見つけたのか、もうダッシュであたしの後ろを入っていた!

「アルゼル様!あなたもここを受けていたのですね!
 まぁ、偶然ですわ!!私もですの!!!これって、運命ですわよね!?」
 彼女の頬はピンク色に染まり瞳をきらきらさせて兄貴に言い寄ってる……。

「…………」
「…………」

 ふっ、そういうことかい……、兄貴がすごい戸惑ってるというか困惑?……知らなかったよ、あたしにちょっかい出す理由はこれだったのか……。
「ナナオ、あんた大変だね……」
「まぁ~ね~……、あんたも気をつけな……」
 二人はため息をついた……。


1話-5へ
1話-7へ

目次へ
PR

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
水梨
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
卓球
自己紹介:



ペンネームはE.N(プロフィールの名前とは違います)で一応、絵描いてます。
Tシャツデザインやイラスト素材のお店とかしてます。ここでは、趣味で書く小説がメインです。ちょっとした情報やポイントサイトやアフィリエイト少々。
グリムスの木でエコ活動中?
ニコットタウンでも遊んでます!
リンクはいつでも受付中です(*^-^*)

カウンター

最新コメント

[10/09 ステファノ]
[08/14 N.river]
[07/24 ネリム]
[07/18 N.river]
[07/01 アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ツイッター

たまにつぶやいています。
グリムス 遊べるRPG型ブログパーツ!
誰でも参加できるよ!

ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
クリックして貰えると嬉しいです! にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
人気ブログランキングへ

OhYeah!

オリジナルウェア販売サイト「OhYeah!」でオリジナルTシャツを3800円で販売しています!いろいろデザインしてます、よろしくお願いします。

ランサーズ

ホームページ製作やロゴなどの仕事依頼受付サイト。 クリエイター登録しています。
Lancers.jp

フリーエリア2

興味があったらクリックよろしく^^

アクセス解析

ポイントサイト紹介

初心者でも安心簡単ポイントサイト、広告をクリックしたりミニゲームしたり、ネット検索するだけでポイントが貯まるよ(*^-^*)

バーコード

今のところ携帯は持っていない・・・
Copyright ©  -- ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]