忍者ブログ

ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記

★趣味で書くファンタジー小説「結晶採取師~マテリアルピクター」掲載。自然エネルギーを採取するマテリアルピクターになるため修行中。今度は冒険!現在8話「水中回廊」掲載中。★ポイントサイトの報告とブログライターを少しやってます。★グリムスに登録しました!グリムスの木をお世話中。■感想とかコメントとかいつでもどうぞリンクも受付中(*^-^*)>"

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

5話「実施訓練(前編)」

あらすじ
リオン達を襲ってきた2人組みの研修生。
相方の少女があっさりとやられて逆上した妖鳥族の少年が、リオン達に向かってありったけの魔力を使って巨大な竜巻の魔法で襲い掛かってきた!
魔法が苦手なリオンとは裏腹に冷静に対処する兄のアルデルであった。

拍手


10 
 ひぇ~~~ッ!!!
 何とかして~~~~!!!
 あたしの目の前に巨大竜巻が物凄いスピードで突っ込んでくる。
 身を縮めて座り込むあたし。
 すると兄貴があたしの前に出て何かを唱え始めた。  
 手にはセンター指定の武器屋で買ったあの黒い魔道書。
 兄の唱える呪文と一緒に魔道書が光を帯び始める。そんな悠長に唱える時間なんてないんじゃないかと言うくらい、切羽詰っていたはずなのにまるでその光景は有限の時間がたくさんあるかのように時がゆっくりと流れていたように見える。

 「本来あるべき姿に戻れ、中立調整(クリアニュートラル)」

 そして兄が力ある言葉を唱えると、すぐそこまで来ていた竜巻が徐々に小さくそして細くなって最後には消えてしまった!

「――え?……消えちゃった?」
 おそるおそる顔をあげてみると、あたしの周りにで渦巻いていた大気の気流は一切ない。 
 
「そ、そんな馬鹿な……!!」
 術を放った少年もビックリしている。顔は真っ青だ。
 たぶん、渾身の一撃みたいな物だったんだろう。確かにあれは凄かった。
「く、くそ……!!」
 そう言うと跪き、息を荒く上げて倒れてしまった。
 魔力を使いすぎたのだろう。案外無茶をする人なのかもしれない。
「リオンもこのくらいの魔法は使えたほうがいいよ」
 と、兄があたしに言う。
「……」
 どうせそんな魔法使えませんよ!
 と、思いながらあたしがふとマテリアルの方を見ると、さっきより少しサイズが大きくなったような気がした。
「?」
「リオン、どうしたの?」
 兄がいつもどおりの口調と態度で尋ねてくる。
「う~ん、なんかね……。マテリアルが少し大きくなったような気がするんだけど、気のせいかな?」
「マテリアルが大きくなった?」
 兄もマテリアルの方を見る。
「もしかして、あたし達の魔力を吸い取ったとか……?そんなわけないか……」
「確かに魔力は吸い取ってはいないと思うけど、さっきの風のエネルギーは吸い取ったかもしれないね。仮に吸収したとしたら結構吸い取ったかもしれないね、サイズが米粒くらいだったのに今は砂利石くらいの大きさになってる」
「え!?」
 それってむやみに属性魔法を使うと危ないってことなんじゃ……?
「それはおいといて、どうやってこのマテリアルを採ろうか……」
 いや、それはおいて置いてはダメだろう!
「ちょ、ちょっと兄貴!!マテリアルが力を吸い取って急激に大きくなるなんて聞いてないよ!」
「まぁ、確かに急激に大きくなるとは聞いていないけど、実際にどうなるのかなんて現場に言って見たいと分からないこともいろいろあると思うんだ。だからこういう実践訓練があるんじゃないか」
「そ、それはそうだけど……」
 でもなんだか納得できないあたし。
「そ、それとあの2人はどうするの?」
 隣の廃墟ビルで気絶している妖鳥族の2人組みを指差した。
「……、まぁ応答がなかったら先生が助けに来てくれるんじゃないの?」
 と、しばらく2人組みをじーと見ていた兄は案外薄情な意見を言うのだった。

 そっか、あの2人は放って置くのか……。
「リオンは助けたいの?」
「へ?いや、どうしようかな……と思って。」突然聞かれてちょっと困った。あたしもどうすればいいのかよく分からない。
「それじゃ、このマテリアルを採ったら考えよう」
 まぁ、しょうがないか……。今は他にどうしようもないので、マテリアル採取をすることにした。



5話-9へ
5話-11へ

目次へ
PR

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
水梨
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
卓球
自己紹介:



ペンネームはE.N(プロフィールの名前とは違います)で一応、絵描いてます。
Tシャツデザインやイラスト素材のお店とかしてます。ここでは、趣味で書く小説がメインです。ちょっとした情報やポイントサイトやアフィリエイト少々。
グリムスの木でエコ活動中?
ニコットタウンでも遊んでます!
リンクはいつでも受付中です(*^-^*)

カウンター

最新コメント

[10/09 ステファノ]
[08/14 N.river]
[07/24 ネリム]
[07/18 N.river]
[07/01 アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ツイッター

たまにつぶやいています。
グリムス 遊べるRPG型ブログパーツ!
誰でも参加できるよ!

ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
クリックして貰えると嬉しいです! にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
人気ブログランキングへ

OhYeah!

オリジナルウェア販売サイト「OhYeah!」でオリジナルTシャツを3800円で販売しています!いろいろデザインしてます、よろしくお願いします。

ランサーズ

ホームページ製作やロゴなどの仕事依頼受付サイト。 クリエイター登録しています。
Lancers.jp

フリーエリア2

興味があったらクリックよろしく^^

アクセス解析

ポイントサイト紹介

初心者でも安心簡単ポイントサイト、広告をクリックしたりミニゲームしたり、ネット検索するだけでポイントが貯まるよ(*^-^*)

バーコード

今のところ携帯は持っていない・・・
Copyright ©  -- ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]