忍者ブログ

ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記

★趣味で書くファンタジー小説「結晶採取師~マテリアルピクター」掲載。自然エネルギーを採取するマテリアルピクターになるため修行中。今度は冒険!現在8話「水中回廊」掲載中。★ポイントサイトの報告とブログライターを少しやってます。★グリムスに登録しました!グリムスの木をお世話中。■感想とかコメントとかいつでもどうぞリンクも受付中(*^-^*)>"

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

プロローグ

4
 ここは日本、だと思う……僕が今いるところは県立紀宝大学病院だと思った……。
 通り過ぎてゆく人々(病院の人?)が日本語をしゃべっているので間違いない。
 僕は、15年前までここの病院の患者でした。
 僕の死因は「病死」?だと思った、たぶん……
 え~と、何の病気だったかな?……思い出せない……忘れてしまったみたいだ。

 ふ~……、ここでぼーとしているといろんなこと忘れてしまいそな気がする……。
 こうしている間もいろんなことを忘れていくのかもしれない……。


 ああっ!!忘れるところだった!僕の名前!

拍手


 秀一です、「糸井秀一(イトイ シュウイチ)」
 歳は15。死んだ歳だけど……たぶんあっていると思う…
 幽霊年齢もあわせると……30歳?
 われながら、アホな計算して時間をつぶしている……

 外見はメガネをかけた普通の学生……だと思う。中学は出たと思った気がしたから、たぶん高校に行く前に亡くなったと思う。普通は入院服(寝巻き?)なんだろうと思うけど、きっと僕は高校に行きたかったんだろうな・・・だから学生服を着ている。
 ところでこの僕がかけているメガネとか着ている学生服とかって、何で出来てるんだろう?
 自分でもよく分からない。

 そして今日もボーとして何気に空を見たら、僕は一人の女の子と目が合った。
 結構かわいい!!
 もちろん、人間じゃないけどね。



 その子は、薄い青緑の長い髪をツインテールにしてコウモリのようなデザインの形をしたかわいい髪留めをしている。服は黒のベストに白のひらひらの短いスカート、黒のロングブーツ。瞳は金色でとても綺麗だ……。

 手には何か物騒な大きな鎌っぽいものを持っている……。

 背中には黒いコウモリに似た羽が生えている。でも形状はちょっと違う。
 金属のように光沢があり、羽の皮膜に当たる部分はとても細い。
 よくあんなので空が飛べるなと思ってしまう。
 もしかしたら、飾りなのかな?と一瞬思ったけど、よく見たら器用に動くのでどうやら飾りではないようだ。
 どういう原理で飛んでいるんだろう?

 よく見たら後二人か三人くらいの人が彼女と一緒に並んで飛んでいる。


 近寄って見に行けば良いじゃないかって?

 正直に言おう、僕は飛んだことが無い。
 幽霊の癖にって思うけど……、だって怖いじゃないか!!!


 なぜだろう……目が合った瞬間その子は、「まずい!!」とでもいう感じで僕から視線をそらした!!

 なに、ひょっとして僕は意図的に無視されているのか!?

 僕とその子が会うのは、まだ先の話。



プロローグ完

プロローグ-3へ
1話「魔界の少女」-1へ


目次へ
PR

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
水梨
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
卓球
自己紹介:



ペンネームはE.N(プロフィールの名前とは違います)で一応、絵描いてます。
Tシャツデザインやイラスト素材のお店とかしてます。ここでは、趣味で書く小説がメインです。ちょっとした情報やポイントサイトやアフィリエイト少々。
グリムスの木でエコ活動中?
ニコットタウンでも遊んでます!
リンクはいつでも受付中です(*^-^*)

カウンター

最新コメント

[10/09 ステファノ]
[08/14 N.river]
[07/24 ネリム]
[07/18 N.river]
[07/01 アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ツイッター

たまにつぶやいています。
グリムス 遊べるRPG型ブログパーツ!
誰でも参加できるよ!

ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
クリックして貰えると嬉しいです! にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
人気ブログランキングへ

OhYeah!

オリジナルウェア販売サイト「OhYeah!」でオリジナルTシャツを3800円で販売しています!いろいろデザインしてます、よろしくお願いします。

ランサーズ

ホームページ製作やロゴなどの仕事依頼受付サイト。 クリエイター登録しています。
Lancers.jp

フリーエリア2

興味があったらクリックよろしく^^

アクセス解析

ポイントサイト紹介

初心者でも安心簡単ポイントサイト、広告をクリックしたりミニゲームしたり、ネット検索するだけでポイントが貯まるよ(*^-^*)

バーコード

今のところ携帯は持っていない・・・
Copyright ©  -- ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]