忍者ブログ

ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記

★趣味で書くファンタジー小説「結晶採取師~マテリアルピクター」掲載。自然エネルギーを採取するマテリアルピクターになるため修行中。今度は冒険!現在8話「水中回廊」掲載中。★ポイントサイトの報告とブログライターを少しやってます。★グリムスに登録しました!グリムスの木をお世話中。■感想とかコメントとかいつでもどうぞリンクも受付中(*^-^*)>"

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

「結晶採取師~マテリアルピクター」
第4話「採取訓練」

aa6ed847.jpg

扉絵「ジャージを着て訓練?」


あらすじ
何とか「基礎訓練」が終わったリオン達研修生。
今度はマテリアルピクターとして重要な「採取訓練」が始まる。
自然エネルギーを採取するマテリアルピクターにとって、マテリアル採取は誰もが出来なければ意味がない。
とは言うけれど、まずは武器の扱いがさっぱり分からない。
しかも特殊な方法が必要とか?ジャージを着て今日も訓練に励むのだった。



第4話始まりました~。
適当にやっているのでこれからもよろしくお願いします(^-^)

拍手


1
 結晶採取師「マテリアルピクター」それは、半物質化した自然エネルギーを採取し世界のバランスを調整する職業だ。自然エネルギーを扱っていた精霊や妖精が世界から消え代わりに彼らに近い力を持つ魔界の者たちが担当することになった。
 結晶体のほとんどは、魔力や霊力のない物質界すなわち人間界と流れて行った。このマテリアルピクターになる者はごくわずか、なぜならマテリアルは若干ながら自己防衛能力を持っている危険は物質が多いだからだ。精霊や妖精達のように簡単に扱うことは出来ない。魔界の者達はこれを採取するには専門知識に特別な訓練が必要なのだ。そのうえ数多く存在する物質界は魔力や霊力がなくそれを耐える訓練も必要だった。

 マテリアルピクターを目指す魔界の少女リオンは、今研修生となり訓練にいそしんでいる。

 なんとかランニングを終えた!3時間走りこんだ。うぅぅ、疲れたよ……。あたしが休んでいると先生が、
「リオン、皆すでに武器訓練をやっている。君もすぐに訓練に入りなさい。」
「えええっ!?ちょ、い、いきなり武器訓練!?あ、あたし疲れているんですけど~」
「大丈夫!君ならすぐに回復するだろう?さぁ、そんなところで休んでないで皆のところへ行きなさい!」
「え~~~~っ!!?」
 あたしがむくれていると先生が、
「いいか?実際に物質界にいたらそんな悠長に休んでなんかいられないんだそ?これも訓練だ!ほら頑張れ!」
「じゃ、参加するからその代わりブレスレットはずしていい?」
「ダメ!それも訓練用なんだ。はずしてはダメだ!」
 う~ん、せめてこのブレスレットはずしてもいいのでは?そう思いたくなるですけど……、結局却下された。
 あたしがトボトボと皆のところへ戻ってくると、兄貴が嬉しそうな顔をして出迎えた。
「リオン!大丈夫だったか?」
「うん、平気!ほらこのとおり!」
 あたしがガッツポーズすると
「相変わらずね~、あなたは。ほんと疲れという物を知らないのかしら?まぁ体力だけは化け物並みですものね~」
 背後からいやみな言葉が飛ぶ!イライザだ。
「ふんだ!あたしは丈夫なんですよ!そこらのひ弱な魔女なんかよりもね!」
「リオン!」
 あたしが食って掛かると、兄貴がたしなめる。だってさ!むかつく~!何が化け物よ!自分だって似たような物じゃない!あたしがイライラしていると、
「リオン、武器訓練まだだろう?少しだけ練習しよう!もうすぐ結晶採取訓練が始まるから今のうちに覚えておこう!」
 兄貴がそう言う。て、もう採取訓練するの!?
 あたしはビックリしてけど、とりあえず武器の練習しなくては!
「ぶ、武器訓練ってどうするの?」
「今から教えるから落ち着いて。たぶん、採取訓練が終わったら実践演習すると思うんだ。」
「ちょ、立て続けですかい!?」
「立て続けというわけではないけど、マテリアルピクターは数が少ないからね。出来る人からすぐに現場に行くようにしているんだと思うよ。」
 そう、マテリアルピクターになるのは大変なのだ。試験を受けたときはここの地域だけでも1万人以上いた応募者も研修が始まった時にはもう数百人ほどしかいない。しかも研修のうちにやめてしまう人もいるとか、憧れの職業だか厳しい職業でもあるのだ。

 さっそく兄から武器の扱い方を教わる。
「武器はね、シンクロつまり同調して使うんだよ。」
「同調……?」
「武器には固有の周波があって、周波に自分の魔力を乗せて武器を使うんだ。すると武器が使用者の脳に直接働きかけて使い方を自然と教えてくれるんだ。それを行いながら徐々に体と武器の動きを合わせて……」
「??????」
 兄の説明を聞くが、ちんぷんかんぷんだ!
 同調……?シンクロ……?わ、分からん!

 


3話-14へ
4話-2へ

目次へ
PR

クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
水梨
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
卓球
自己紹介:



ペンネームはE.N(プロフィールの名前とは違います)で一応、絵描いてます。
Tシャツデザインやイラスト素材のお店とかしてます。ここでは、趣味で書く小説がメインです。ちょっとした情報やポイントサイトやアフィリエイト少々。
グリムスの木でエコ活動中?
ニコットタウンでも遊んでます!
リンクはいつでも受付中です(*^-^*)

カウンター

最新コメント

[10/09 ステファノ]
[08/14 N.river]
[07/24 ネリム]
[07/18 N.river]
[07/01 アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ツイッター

たまにつぶやいています。
グリムス 遊べるRPG型ブログパーツ!
誰でも参加できるよ!

ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
クリックして貰えると嬉しいです! にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
人気ブログランキングへ

OhYeah!

オリジナルウェア販売サイト「OhYeah!」でオリジナルTシャツを3800円で販売しています!いろいろデザインしてます、よろしくお願いします。

ランサーズ

ホームページ製作やロゴなどの仕事依頼受付サイト。 クリエイター登録しています。
Lancers.jp

フリーエリア2

興味があったらクリックよろしく^^

アクセス解析

ポイントサイト紹介

初心者でも安心簡単ポイントサイト、広告をクリックしたりミニゲームしたり、ネット検索するだけでポイントが貯まるよ(*^-^*)

バーコード

今のところ携帯は持っていない・・・
Copyright ©  -- ブログ小説「星語り」+ポイントサイト日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]